田村家


今日から我が家もG・W。新しく買ったテントを持って土佐清水の「爪白キャンプ場」へGO。どんな所か不安だったけど本当に素晴らしいところ。広いし、清潔だし、ロケーションが素晴らしい。キャンプ場の裏山を登ればあおい海がひろがっているし、すぐそばには砂浜、岩壁まであって、泳ぐのもよし、魚釣りもよしって感じ。いっぱい遊べるところです。今日は海のまわりを散策。途中、「足摺海底館」にまで寄りました。田村家らしからぬ行動でしたが、ママ&子ども達はそれなりに楽しみました。今夜のメニューは家で仕込んできたスペアリブなどの肉メニュー。マシュマロ焼いたのもおいしかった!テントで寝るのが大好きな子ども達。「はやくテントで寝ようよ〜」とママを誘いテントにはいったものの、疲れすぎてほんとうにはやく眠りについてしまった子ども達でありました。きっと寝る前のひとときを楽しみたかったんだろうけどね・・・。それはまた明日。
ママのやけど事件がおきたのもそういえばこの日です。ハハハ・・・。災いが子ども達にふりかからなかったことはただただ神様に感謝です。・・・許してあげましょうかね。