将寛・和聡


こいのぼりをだしました。こいのぼりを眺めながら和聡は「屋根よ〜りたかぁ〜い」って歌っています。子どもにとっては嬉しいものなんだね。こいのぼりって。夕方、トカゲの親子を発見。将寛がしっぽをつかまえてぶらぶらさせていたら、しっぽがちょきん。しっぽを残してトカゲが逃げ出しました。しっぽは切れた後もニョロニョロ動いていて子ども達はびっくり。和聡は副木をあてテープでとめるという作戦をひらめいていました。「親子離れ離れではかわいそう」ということで誰がもとに戻すか「キャーキャー」。でも、そこは長男の将寛君。勇気を振り絞って、もとに戻してくれました。やれやれ。
和聡がお友達の名前をくちにするようになりました。戦いごっこのお相手が出来たようです。