田村家



土曜日と祝日が重なった今週末、田村家にとってはありがた〜い連休。年越しの雪中キャンプにむけて気分も盛り上がり、まさにキャンプシーズン真っ只中。今回は新規開拓。馬路村の「魚梁瀬森林公園オートキャンプ場」です。電源付なのに破格の安さ。芝生も広くてきれい。管理人さんも親切だし、近くには温泉があるし。
この時期にキャンプするのはもの好きの田村家くらいで、ほかのキャンパーはキャンピングカーのひと家族のみ。ひろ〜い芝生を家族5人で駆け巡りまくりました。大きな声で笑って喋って気持ちがいい。自家製タンドリーチキンおいしかったな。
夜は予想以上の寒さ。朝方には0度まで冷え込みましたが冬装備で全く問題なし。子ども達も、まったくびびることなく、たくましくて非常に頼もしい。