田村家




朝ごはん。30階のブッフェで、絶景を眺めながら朝ごはんをいろいろと頂きます。和洋折衷どころではないすごい種類の料理がテーブルに。大満足な寧江子はレストランで「とんぼのめがね」を熱唱。よほど気持ちがよかったんだろうね。「わたし上手になった。」と自画自賛
ポートピアホテルはいいホテルだね〜。常宿にしよう。
チェックアウト後は近くの神戸市立青少年科学館へ。かなりおもしろかった。「これ、私の電車。」と鉄道模型初体験の寧江子が嬉しそうに電車を眺めていたり、難しい理論のゲームでも純粋に楽しんでたり、子どもの目はキラキラしていました。
お天気にも思いのほか恵まれて今回も楽しい旅になりました。高知は大雨だったみたい。なんだか得した気分です。神様に感謝です。