田村家




台風の影響をうけそうな週末ですが、我が家は岡山と神戸へ旅行です。車中で朝マックをしながら優雅に最初の目的地の香川へ向かいます。新居に設置予定の薪ストーブの下見。その後、岡山城へ。城が嫌いで文句ばかりの寧江子に少々切れながらも、岡山城を散策。将寛は甲冑をいっぱい見たかったようで不完全燃焼。やっぱり再建された城だからしょうがないか。やっぱり今度は松本城か・・・。と思いながら神戸へ。
イケア神戸でみんなそれぞれに買いたいものを買い、夕飯を食べてホテルへ。今夜はポートピアホテル泊。ホテルはベットだし、プレゼントまで付いていて子ども達は大喜び。みんな夜更かしをして、ホテルの夜を楽しんでいました。