将寛・和聡・寧江子

お正月も終わり3学期の足音が近づいてきました。世のお母さんはどう思うんだろう。ホッとするのかなぁ〜。ママは何だか名残惜しくて。もう少し冬休みがあったらいいのになぁ〜って子どもといっしょに思っています。朝、昼、晩とみんなで食べるごはんはおいしいし、兄弟がワイワイとつるんでいる姿にも心温まるのです。
今日は比較的穏やかだったし外に出かけることにしました。年末から将寛にねだられていた山内宝物資料館。何がそんなに楽しいのかなって思うけど将寛と和聡はここが好き。木曜市でのんびり買い物も楽しんで帰ってきました。

イチゴ味のキャラメルコーンを食べるとき、「これ、えび?」と戦々恐々と身構える寧江子。嫌いなんだよ。えび。・・・気持ちわかります。
ママのどーでもいい小言に「ママの命令はききません。」ときっぱりと言い放った和聡。何とも和聡らしい発現。今は一番の甘えん坊のこの子が、一番に自立していくんだろうなぁ。