田村家





朝は一面の銀世界。もみの木もクリスマスツリーみたいになっていました。この一晩で30センチ積もりました。しかも、新雪だからふかふか。園内の除雪車も出動して、いつもの大鬼谷の雰囲気に戻りました。ママはテンション上がります。パパは実は上がりっぱなしでして・・・。積もる雪で倒壊の危機にたったテントを救ったのはパパなんです。深夜2時45分のそれ以降、熟睡することもなく寒いなかずっと雪下ろしをしていたパパ、ありがとう。積雪に気付かずにいたお隣はボキッっていってたから雪の重さは相当です。これは洗礼だね。雪上キャンプをあなどるな、と。でも、やっぱり雪は美しくて素晴らしい。適度に湿り気をおびたキリッとした冷気とキラキラと輝く雪の純白、癒されます。ソリも寧江子を交えて大いに盛りあがり、新雪の森を歩く贅沢も存分に味わって帰途に着きました。