田村家

朝5時に起床し、弘化台の「市場開放デイ」に行きました。マグロの競りとか普段見られないものを見学。その後は市場の一角でやっていた「海産物バイキング」に行き七輪でいろいろ焼いて朝ごはん。めひかりがおいしかったな〜。和聡が釜上げちりめん丼をほおばる姿が、夕方のニュースで流れていたそうな。
朝食後はパパ出勤。ママ&子ども達はいったん帰宅しママは二度寝。つけていた子ども番組で流れていた曲が「二度寝っていいな〜」っていう「二度寝の歌」で。パパが居ないことをいいことに家事をサボって寝ているママには耳が痛うございました。しかもかずが覚えて口ずさむし。ママが復活してからは波川のおばあちゃん家へいってだいぶ甘えてきました。