田村家


ママとパパは早起きしてご来光を拝みました。朝ごはんはデッキで。今日もいいお天気です。ラッキーなことに教育テレビだけ映ったから「やさいの時間」も見られて子ども達は上機嫌。立ち寄った「大谷直売場 大滝山麓食堂」はそばの名店らしい。そういえばここら辺、そばの花が満開だったっけ。でてきたそばは本物のおそば。無骨な感じだけどおいしかった。店のおばちゃんとの会話も楽しみ心も体もまんぷくになって帰路につきました。
藪の中に落ちたホームランボールをとる時にかぶれてしまったパパ。ステロイドでもかゆみがひかず、子供用のザジテンを内服。それがいけなかったみたい。かゆみはひいたけど眠くてしょうがないらしい。午後は思考停止状態。帰宅後はほとんど眠っています。今10時半。まだ寝てる。それにしても、ちょっと寝すぎじゃない?