田村家


思いつきでプチ旅行へ行ってきました。行き先は徳島県脇町にある「美村が丘」のコテージです。金曜の夜に当直中のパパが電話で「明日、泊まりに行かない?」と。いつも急すぎるって…。そこはパパがネットで偶然見つけたところでそれ以外にあんまり情報がなく不安を抱えながら出発。パパが仕事のため、今日も午後から出発です。意外や意外。コテージはきれいだし、何よりも眺望が抜群。眼下に広がる夜景は、宝石を散りばめたようにキラキラと輝いているし、夜空を見上げれば月と星。月の光が眩しすぎて星が影を潜めてしまうほどの美しい満月。子ども達に教えてもらったっけ。今日は中秋の名月。お団子を頂きながらみんなで「お月見」を楽しんで、子ども達が寝た後は、またパパとふたり夜空を見上げたそんなロマンチックな夜でした。