田村家


朝から晴天。6時過ぎくらいからゴソゴソと活動開始。エンジンは切って寝たけど涼しかった〜。今日は「ジクウ舎」に泊まる日でこども達は他の観光カットしてでも早く行きたくてしょうがないみたい。でもね、チェックインの時間があるんだよ・・・。原尻の滝に立ち寄り、滝ではなく水車を見学。久住にはいったら「とんちゃんCAFE」の前を徐行。パパがずっと気になっていたこと。「とんちゃん」の性別は・・・女性?かな?でも結局は結論はでません。だって実際性別なんて聞けないし。

まぁ、あとは阿蘇で「水基めぐり」をしたり温泉はいったり。田村家の旅は気ままです。でもパパとの旅行は安心。だってそんな旅でも下調べしてあって、とくにおいしいものはブログ等々でチェック済み。今日もいっぱいおいしいものを頂きました。ママは「後藤万十」の切り干し大根と芋りんごはヒットでした。もちろん「ジクウ舎」では我が家のようにくつろいでいました。