田村家


今日から3連休。パパは昼まで外来があるので昼すぎに出発です。すぐに出られるように5時に起床し、荷物を車につみこみました。パパが仕事にでたあとは、ママは買い出しに行ったり食事の仕込みをしたりと、あ〜、忙しかった。でもキャンプだからね、田村家の意気込みたるや計り知れないんです。どっからそんなパワーがでるんだか。
さぁ、パパ帰宅。自転車でかいた汗をぬぐう暇もなく伯方島へ出発。順調に4時には「船折瀬戸オートキャンプ場」に到着。船が折れるほど潮の流れが速いとかでこの名前がついたらしいけど、ほんとに早い。ゴーゴー流れているんだけど、その狭い海峡を平気で大型船が通っていきます。キャンプサイトは目の前がそんな海で最高なんだけど、着くやいなや蚊の洗礼をうけました。かゆい。蚊取り線香を炊きまくってテントを設営。蚊取り線香がよかったのかな〜。その後はそんなに蚊は気にならなかったけど。それとも、私たちが自然界に適応したのか。その晩の炭火メニューは「かつおの塩たたき」「スペアリブ」。かつおは焼き魚みたいに火がはいりすぎちゃったけど、とくに寧江子にはヒットだったみたいでバクバク食べていました。疲れていたけど花火も済ませ9時過ぎに「おやすみなさい」
子ども達が寝た後はパパとママの時間。ふたりでじっくり一杯やりたかったけど、ママがリクライニングチェアーの心地よさに爆睡。ほんと気持ちよかった。まぁ、「夫婦の時間」は明日にとっときましょうかね。