田村家

昨日、今日とパパがオンコールなので近場での休日です。秦山公園でラジコン、野球などしてのんびり過ごしました。。マンタンガン持参の和聡、公園で羨望のまなざしをうけたらしく超得意気でした。北風が強く寒かったけど、年末、氷点下の世界で鍛えたかいあってか寧江子はへっちゃら。昨日から寝返り全開でくるくるまわっています。もう5ヶ月過ぎたし、そろそろ離乳食しなくては・・・。生後私のおっぱいだけの純粋培養だっただけに、おっぱい以外の他の栄養で生きていくなんてママはなんとなくさびしいです・・・。そんなママの気持ちをよそに、寧江子さんは食べ物を見るとよだれがたらり。実際与えてみるとガツガツ食べるのです。手引書によると、最初はひとさじかららしい。でも、さえちゃん、今日どれくらい食べた!?今日のメニューはさつまいものだし煮です。