子ども達

ママの松葉杖生活。子ども達の反応も様々。
「大丈夫?大丈夫?」って不安げに声をかけてくれるのは将寛。事故当日は涙が止まらなかったそう。ママのために何ができるだろう、とソワソワあたふたしています。
普段と変わらないのは和聡。「大丈夫?」とかはほとんど言わないけど、出来ることは自分でしてくれます。なにかお願いしても的確で助かります。「ママが骨を折って本当は心配で悲しいけど、不思議だけど僕は涙がでないんだ」っておばあちゃんに言ってたらしい。当日の夜も12時くらいまで眠れなかったみたい。プライドでできた小さい体の中はすごい繊細。
せっせと手紙を書いてくれるのは寧江子。ママがいつ入院して、いつ退院して、いつギプスが外れるのかを、お帳面で確認しています。いっぱい我慢してくれてるけど、あんまりわがままを言うこともなく頑張っています。