田村家






暑かったけど彦根城。暑いのにすごい人で、勇気もらいます。みんな暑いし頑張ろう。こんな気持ちで石段を上りました。将寛が喜んでくれればそれでよし。やっぱり長男には甘いかな。来たくもない城に連れてこられた可哀そうな和聡には、ひこにゃんのぬいぐるみを買って罪滅ぼしです。でも、和聡は大喜びでなんか救われました。

パパとママの独断で決行した旅行だけど、楽しくついてきてくれた子どもたちに感謝です。たくさん笑わせてくれました。私の母が言っていたこの言葉を思い出しました。「子どもは小さいうちに一生分の親孝行をしてくれる」子どもたちがいたから楽しい旅行となりました。3日間の走行距離は1000kmに及びました。すごいぞ、セレナ号!
さぁ、次の旅行は2週間後。行先は熊本です。