和聡・寧江子

ママはお通夜に行かなきゃならなくなって、子どもたちはお留守番。でも、もう夜だし、寧江子なんか特に怖い。「ママ〜」って泣く寧江子をおいて出掛けました。30分くらい出ていただけなんだけど、寧江子は泣いて大変だったらしい。そんな寧江子を一生懸命慰めていたのは和聡くん。抱っこしていてあげたらしい。「ママに電話してあげるよ。」、「ママ、すぐ帰ってくるよ。」って言いながら。16キロの寧江子を18キロの和聡がどうやって抱っこしたのか詳細は不明。(考えただけでも和聡がかわいそうになるけど。)その優しさはピカイチだよ。すっごい毒をはくくせに、周りのことに目を配り、困っている人をほっとかない。将寛の優しさとはちょっと違う。感受性がすっごく強いんだろうな。
で、将寛はその間何してたの?あ〜宿題か。一応、寧江子のことは心配してたらしいです。