和聡

卒園おめでとう。3年間、あっという間だったね。「行きたくない」とも泣かないすんなりとした幼稚園生活。でも、これだけ成長した和聡を見ると、きっといろんなこと経験して乗り越えてきたんだろうな・・・って思います。
和聡は何があってもポーカーフェイス。しっかりしたように見える和聡こそ、もうちょっと目をかけてあげてもよかったのかも。そういえば・・・おとといお友達と遊んで帰ってきたときも様子が変でした。時間ちょっと前に帰ってきたし表情が曇っていたから、「どうしたの?」って聞いたら「別に・・・。」って。仲良く遊べなかったのかなって思ってたら今日になって事実が判明。お友達、金属バットが頭に直撃して結構な流血騒ぎになってたんだって。和聡は加害者じゃないしただの取り巻きなんだけど、こういう大事なことも「別に・・・」ですませてしまう。不安な気持ちとか心の動揺をしまいこんで、つらかっただろうな・・・。