田村家

パパはお当番。ママと子ども達でサイクリングです。だって、和聡の気合いがすごい。「おうちからどこか遠くまで自転車で行きたい。」って朝からせがみます。
「自分の自転車で行きたい」とべそをかきながらせがむ寧江子をママチャリに乗せ11時出発。寧江子、補助輪じゃ無理だって。とりあえず国分川沿いへ向かいます。途中、新しい道を通ったり幼稚園の運動会に遭遇したり。とんぼの交尾を見つけて立ち止まったり。農道を進む楽しい道のりなんだけど国分川まで4キロだから和聡の疲れが・・・。ちょうどおなかもすいてきて、和聡念願の「吉野家」に目的地変更。それから高須の「吉野家」まで5キロ。「吉牛」が和聡を支えました。みんな立派に、しかも楽しく12キロ弱完走しました。牛丼のおいしかったこと。途中、シャンソンを歌ってるサークルにも出会ったね。自転車、万歳。2時半、無事帰宅。
畑で芋掘りもしたし、お友達とも遅くまで遊びました。子どもは疲れを知らないね。今、9時半。まだ創作してます。明日は祝日だし、まぁ、いいか。