和聡

本当に珍しいことですが、和聡が「幼稚園に行きたくない。」とぐずりました。お布団にくるまってなかなか着替えようとはしません。バスの時間にも間に合わず。どうしたんだろう。プライドが邪魔してなかなか理由を話してくれなかったけど、やっと「牛乳がいやなんだよ。」と。本当にこれが理由?相手が和聡だけにうまくだまされている気もしないではないんだけど・・・。先生に伝えて今日は幼稚園に行きました。要経過観察です。こんなときママは何をしてあげたらよいのでしょう。
とりあえず、夕方は公園へ行きました。たっぷり遊んだ。将寛と寧江子とママと。和聡との時間を大事にしようと思います。そういえば、将寛もこんな時期があったな。その時は、毎日介良をお散歩したっけ。