将寛

今日から日常に戻ります。お勉強も頑張ります。暑い中、遊びに100パーセント傾倒してたもんね。集中力にも解答にもキレがたりないな。でも、文句も言わずやり抜いたことは立派です。
「成績がクラスで1番か2番じゃないとお医者さんにはなれないよ。」ってはっぱをかけたら「俺、10番。」って即答。それって、出席番号じゃない?でも、こういうはっぱのかけ方はいかんよね。あとでママは反省です。
本日、スイカを収穫。10日に畑に行ったときは何とか元気だったのに、今日行ったら葉も茎も完全に枯死。茶色くなっていました。でも、実は一見元気で将寛は「大玉が採れた〜!」と心底大喜び。でも、味はダメだよ、きっと。今日食べる勇気はわかず明日に持ち越し。将寛の落胆ぶりが容易に想像できるだけに結末が恐いです。