寧江子

久しぶりに雨があがりました。といっても曇天ですが、それでもありがたいね。寧江子と自転車に乗れるし、公園にだって動物園にだって行けるから。
午前中はどんぐりさん。幼稚園にそろそろ通うことを察知しているみたいでかなりの幼稚園恐怖症。出かける前は大泣き。和聡も将寛もそうだったっけ。のびのび遊ぶ子がいる一方、どうしてうちの子はドギマギして遊べないんだろう・・・と思っていたっけ。3人目でようやくそんな邪念を抱かなくなりました。だって、もろ家系だもん。いつものように寧江子がのびのび遊ぶことはなかったけど、先生に微笑んだり、バイバイしたり、ちょっとずつ慣れてきたかな?

お昼を済ませわんぱーく高知へ。ここのところず〜っとトラの動向が気になっているようで。お気に入りの動物達をパトロールして、水遊び。セパレートになっている水着をきたら、腹がでた。寧江子はどうしておへそが出っぱなしなのか解せない様子でした。かわいいね。この姿。
夕方は公園行ったり駐車場で遊んだり。夜はお兄ちゃんと汗まみれになるまでふざけて。おそるべしスタミナです。