田村家

パパはお当番。母子4人で、休日を満喫しました。畑では、子ども達があおむしやミミズをみつけて創造力たくましく遊んでいました。和聡はミミズを寧江子の頭にのっけて喜んでいました。キャーキャー笑いながら遊ぶ子ども達を眺めながらママは草むしり。これが何ともシアワセな時間なんです。山や家に囲まれたこの広い畑が、私達母子だけの空間で、日々の慌しさを忘れて時間が止まるような感覚。
でもその後は慌しく休日を楽しみました。何せ、子ども達3人が行きたいところへ行かなくちゃならないから。和聡はわんぱーくこうちの新しい遊具で遊びたいし、将寛は図書館。寧江子はハトにえさかな?でも、みんなそれぞれの場所でかなりハッスルしてました。ハトを嬉しそうに追い回す将寛。もう1年生なんだけど。で、最後はママのいきたいところ。パパのところ。・・・でも、残念ながら診察中で会えませんでした。