田村家



予定なしののんびりな1日。子ども達は芝生の上で思い思いに遊びます。温泉に行って買い出し行って帰る途中、マンションのお隣さんと遭遇。こんなところでほんとびっくりです。夕方はそのお友達一家と釣りを楽しみました。釣れたのはコッパグレとギザミ、あとは○○フィッシュみたいな熱帯魚系で全部10センチ未満。でも楽しかったみたいだよ。逃がしてあげるつもりだったけど、将寛は「キャンプの人に売る」、和聡は「食べる」と言ってきかないためバケツに持って帰りました。で、食べたよ、和聡は。全く抵抗なく。こういうとこ和聡はエライよね。見た目で食べ物を判断しないから。とりあえず食べてみるこの精神。すごい。将寛は魚の血を見てその場から逃走。和聡はママの側で魚の最期を見届けました。
夜は焚き火。子ども達は焚き火の魅力にもう気付いているみたい。今夜も焚き火を囲んで夜がふけていきました。