田村家

涌蓋山に登ろうと計画していた田村家。でも、今回はいろいろありました。未舗装の林道でスペアタイヤの金具が外れました。焦りはしなかったけどジャッキアップしたりして手間どりました。いよいよ登山ってなってもかなり急な斜面でそのうえすべりやすいときて、かなり体力も気力も消耗してしまいました。8合目くらいまでいったかな?登頂は果たせず下山しました。子ども達、とくに将寛は弱音をはかずすごく頑張りました。下山後にはいった白地商店の家族風呂は最高に気持ち良かったです。で、そこで将寛が血圧さがって青くなって。島根のこと(今年のお正月)がよみがえりヒヤッとしました。
ジクウ舎。子ども達はここが大好き。寧江子ももう4回目だもうね。心ゆるしちゃって夕食もものすごく食べていました。