田村家

朝、早かったな〜。6時前にみんな起きました。火をおこしてピザを焼き、朝食です。
近くで「海の元気まつり」をやっていて、そこでは海上保安庁の巡視船に体験乗船できるそう。みんなで乗りたかったけど1歳の寧江子は乗船不可。だからママと寧江子は港でお留守番です。パパの話では、海が荒れていたこの日は船はすごい揺れたらしく船酔いする人が続出したんだと。でもうちの子は強い。平気な顔して足摺岬沖までの2時間の航海を楽しんできました。留守番組のママと寧江子は買い出しです。土佐清水の街中も慣れてきました。


午後、パパと兄ちゃん達は海へ。最初は「しみる〜」と嫌がっていたのに実際行ってみたらすっごい楽しかったみたいで。しばらく帰ってこなかった。その間寧江子は木陰でお昼寝です。