田村家


午前中は釣りに行ってみました。釣果はかなりのイマイチ。でも、海が綺麗で魚影がすごい。ちょっと釣れても食べられない・・・みたいな南方系のお魚や、大きいのや小さいのまで撒き餌に群がってきます。子ども達はサメの群れに大興奮。
昼からは予約しておいた餅つき体験。高知県人はお餅好きだね〜。ついていたら「これいくら?売り物?」みたいな勢いで迫ってくるんだから。めったにできない体験だったし楽しかったね。また、これがおいしいの。夜は焚き火で焼いてあんこを包んで頂きました。大堂お猿公園は意外にヒット。「ダーウィンが来た!」大好きの将寛だけど、実際は怖いみたいで。車の中で、車によじ登ってくるおサルにおびえていました。和聡は全然平気。サルと同じところにサルと腰掛けてしばし観察タイム。
ママは昨日のマテ貝にあたったか、急性胃腸炎状態。ガスターとパパのおかげで乗り切れました。