田村家


お弁当を持って塚地峠の展望台まで登りました。前回はちょうど1年前でしたが、将寛も和聡もパワーアップしていて、休憩なしで40分で頂上まで登りきりました。結構きつい坂なんだけどね。すごいです。
桜と海、そよ風、芽吹き始めた木々&ほどよい疲労感。心身ともに最高のリフレッシュでした。
子ども達が「かんたろう」を発見。「かんたろう」くんのおかげでかなり盛り上がりました。寧江子はやっぱり勇ましい↓
その後は、加田でたけのこ掘りです。毎年この時期恒例で、和聡なんかかなり楽しみにしているイベント。土に隠れているたけのこを見つけ出す技は、幼稚園生とは思えない程卓越しています。小さいものが多かったけどもう十分な程掘りました。