田村家

パパはお当番。ママと子ども達でまったり過ごす贅沢な休日です。パパを送り出してからまったり。「野菜の時間」みながら朝ごはん。メイン司会者の藤田智先生がでていなかったもんだから、「さとしは〜?」と和聡。もうお友達感覚!?隣の女の子と遊んだり、家にあがりこんだり、しいてはそうめんまでご馳走になろうとしていたり。畑にいって大根ぬいて。午後からはパパの病院に遊びに行って。夕飯食べたら工作したり、和聡は寧江子におしりみせて遊んでた。寧江子おおはしゃぎ。
「たむらさえこさ〜ん」って呼ぶと「あ〜い」とちゃんとお返事が返ってきます。兄ちゃんたちに比べて寧江子はなんでも成長が早いような気がします。そのあと「たむらさ〜ん」ってよぶとなぜか大爆笑。