将寛・和聡・寧江子


久しぶりにママと子ども達はわんぱーく高知へ行きました。本来なら今日は年少さんの園外保育の日。休園になっちゃったからママと遠足です。動物好きなママと和聡は久しぶりの動物園にテンション↑。将寛は動物はあまり興味なし。パパと似ています。寧江子は熟眠。動物に満足したあとは隣接する公園でお弁当。そこにはハトがいっぱいいて、子ども達はハトとたわむれて無邪気に盛り上がっていました。エサをあげたかと思いきや暴言をはいて蹴散らしてみたり。お菓子の袋を抱えながら歩いている寧江子は、ボロボロこぼすもんだから、すぐハトに包囲されかっこうの餌食。でも、怖がるどころか喜んでいました。
夕食後、和聡はクマになりきりました。クマなんてみていないのに。「クマはあなぐらで眠るんだ。」と押入れにはいり本当にそこで眠りにつきました。(1時間半後、半分落ちかけているところで保護)