田村家

朝から野球したり、薪集めたり、子ども達は体をいっぱい使ってキャンプを楽しんでいます。傍らでは寧江子がとことこ、パパは焚き火。ママが大好きなキャンプの光景です。午前中は魚釣りにチャレンジしたけど釣果ゼロ。土佐清水は投げ釣りには向かないみたいです。ママも体調が悪くなっちゃってごめんね。熱中症かな。「おさかな釣れなかったな〜」の子ども達の恨み節をしばらくの間きくはめに。今夜のメニューは
・焼き豚
・焼き里芋
もう羅列するのが面倒になるくらいいっぱい焼いて食べました。焚き火だと、ホイルに包んで何でも焼けるのが楽しい。あっ、でもここでも子ども達の恨み節あったっけ。「焼き芋食べたかったな」パパがサツマイモを焼きすぎて炭化しちゃったもんだから。