夏休み


 
8月20日から8月27日までの1週間、ママの実家にママ&子ども達の4人で帰省してきました。パパは残念ながらお留守番。おじいちゃん、おばあちゃんとは3月以来で5ヶ月ぶり。子ども達はじじ、ばばが大好き・・・寧江子以外はね。寧江子は人見知り真っ最中で、私の実家もじじ、ばばも全くダメでした。全ての空間が不安みたいでママにべったり。慣れてきたのは帰る前日の晩でした。
とにかく楽しかったね。じじ、ばばはまーくん&かずくんの望みをぜ〜んぶ叶えてくれました。おもちゃを買うのもそうだし、梨狩りも、蝉取りも、全ての時間を孫達のために費やしてくれました。どうもありがとう。おじいちゃんはほろ酔いになったときにふたりをからかって遊ぶんだけどおかしかった〜。手品とかおばけの話とかいっぱい笑ったね。科学技術館も良かったよね〜。「不思議」をいっぱい体験しました。和聡と中国分を2人でお散歩したこと、いい思い出です。ママが遊んだ場所、よくいった公園やスーパー、昔話をきかせながら我が子と歩いた時間は本当に特別でした。