夏休み

パパは当番です。これぞ夏休みって感じでの〜んびり過ごしました。寧江子が床にしてしまったおしっこを「おしっこ池だ〜」と大騒ぎ。それで盛り上がって終わりかな〜と思いきや兄弟は力をあわせてブロックで橋を製作。ちゃんとした橋を作ったものの、やっぱりそれはブロックなわけで・・・。わたってみたらやっぱりドボンッ。あえなく着水です。
午後は図書館で折り紙の本をかりて、親子で折り紙に熱中しました。和聡はママの折った「金魚」をそれはそれは大事にしてくれています。寧江子は指を指せるようになり、欲しいものとかを教えてくれるようになりました。朝の目覚めの時、起きると同時にママと目があってママに指を指してひとこと「あぁ〜」 きっと「あっ、ママ〜!」みたいな感じだったんだろうな。もう、寧江子にばっかり目がいっちゃってお兄ちゃん達に申し訳ない。