夏休み

今日は登園日。まぁ、午前中だけどちょっとママはひと息いれられます。子ども達は「なんで〜。夏休みなのに〜。」と文句を言いつつ元気に登園しました。う〜ん。ママも登園日の意義がよくわかりません。でも、大好きな先生といっぱいお話をしたり、プールしたり、お楽しみ会があったりで楽しかったみたいです。ママはその間、寧江子とうたた寝・・・。ナイスな時間でした。
午後は皮膚科へ。子ども達の希望もあって電車で行くことにしました。偶然にも来たのが新型の低床電車で子ども達は大喜び。そう、近〇病院のセンスの悪いあか〜い電車。和聡には「おにぎり電車」と呼ばれる始末。今日も連呼してましたけど。でも、どうしてハートがおにぎりに見えるのか、その和聡の美的センス凄いです。車生活の子ども達にはよっぽど嬉しかったらしく、「帰りはもっといっぱい乗っていたいから遠くまで歩こう」と将寛。和聡は「おにぎり電車♪」とルンルンで炎天下、SUNNYの前まで歩きました。でも、来たのはこれぞ土佐電気鉄道って感じのおなじみの電車でして・・・。「よわっちいな〜」とつぶやきながら乗り込む和聡くんでありました。
梅干しを土用干し。ベランダには梅干しの甘酸っぱい香りでいっぱいです。