将寛・和聡

スイミングの日。将寛は級があがったので和聡とは別コースでの練習です。先生もかわったし、和聡とは離れ離れだし練習前は不安になって涙が・・・。でも、真剣に頑張りました。お兄ちゃんクラスでちょっと高度なことにチャレンジするのも楽しかったみたいでいきいきとやっていました。プールに飛び込んだり、水のなかにもぐったり。お兄ちゃんは意外と勇気があってどんどん上達しそうな感じです。それに比べて和聡は・・・今日はダメでした。疲れちゃったのかな。べそかきながら泳いでいました。ふたりともよく頑張りました。こっそり見てたけど、将寛は和聡の体を拭いてあげたり、手をひいて更衣室に連れて行ったりちゃんと弟の面倒をみていて本当に感心です。でも、ママが視界にはいるともうだめなんだよね〜。いっきに甘えモードになって「着換えさせて〜。」と。もう5歳だろ〜って思う反面、キュンって胸がなっちゃうママでありました。
今晩はパパは当直。だから夕飯はテキトーです。子ども達の「(吉野家の)牛丼」コールにも負けずオムレツ&サラダをなんとか作りました。簡単に作ったのに将寛がかなり感動してくれて「ママ、こんなにおいしく作るなんて難しかったでしょ」な〜んてことも言われちゃってなんだかこそばゆいです。夕飯のあとは子ども達と梅仕事。明日、梅酒を作ります。