将寛・和聡

初スイミング。将寛は意外とすんなり行けたけど和聡がダメだった。スクールに入るや否やもう大絶叫。「いやだぁー!!」って泣き叫んでいました。全身で「イヤだ」ということを表現してて、わたしもびっくり。こんな和聡見たことなかったし。でも、先生に抱きかかえられ、半ば強制的にレッスンスタート。プールに入ったら意外とイキイキやっていたように見えたけど。夜、ママが「なんであんなにイヤだった?」って聞いたら「それは教えてあげない。」といつもの調子。ちょっと早かったかな〜。かわいそうなことしたな〜。とスイミングに通わすことがいいのか悪いのか自問自答でモヤモヤしているママです。こんな日に限ってパパは当直なんだよね。