将寛・和聡・ママ

畑が始動しました。昨日、鍬とか苦土石灰など買って耕す気マンマンだったものの、大家さんや同じマンションの方が「子連れで大変だから」と土づくりをぜ〜んぶやってくれました。もう私達は苗を植えるだけで・・・感謝です。午後、子ども達と「かざぐるま市」に苗を買いにいきました。子ども達の畑なので、子ども達が育てたいものを買いました。将寛は「すいか」。和聡は「かぼちゃ」。ほかにゴーヤやおくら、パプリカなどを購入。初めての畑仕事に、子ども達はテンションあがりっぱなし。畑仕事を通じて近所のおばちゃんとも知り合いになれるし、さっそくいろいろお裾分けをしてもらったり・・・とにかく楽しんでやっていこうと思います。お散歩ブームが去り、子ども達といっしょに楽しいことができなくて寂しさがつのってたママ。子ども達と畑仕事。嬉しいな〜。