田村家

パパは日当直。だからのらりくらりと1日が始まってこれぞ「日曜日」って感じ。だってパパがいたら早朝から「ねぇ、どこ行く?」みたいな感じになって、休みの日のほうがかえって忙しくなったりするでしょ。うちの場合。みんなで「どこ行く〜」って言い続けながら昼がすぎ、やっと1時に行動開始。デパートいったり図書館いったり、アイス食べたり気ままに行動。夕方はパパの当直室へ遊びに行きました。将寛は行く前から「パパ、どんな格好してるかな〜。」って白衣姿を想像してニヤニヤ。ママも久しぶりにパパの白衣姿にドッキリしたかったけど・・・残念。普段着だよ。当直室が居心地がよくて思わず長居。寧江子はベットで昼寝まで済ませて、「まる子に遅れる〜」と急いで帰宅したのでありました。