田村家

加田のキャンプ場でデイキャンプ。焼肉も飽きてきたので、「とろかれいのカルトッチョ」「姫ホタテのホイル蒸し」「チーズとウィンナーの燻製」とちょいと大人メニューにしました。あと、春恒例。キャンプ場でたけのこ掘りをして掘りたてをホイル蒸しで頂きました。おいしかった〜。たけのこはまーくんと一生懸命掘って結構採ったな〜。食べきれないくらい。和聡はたけのこが好物なくせにたけのこ掘りに参加せず適当な応援ばかり。お気楽人間だよ。そろそろ帰ろうかな〜と思ったいた矢先、偶然お隣さん一家が到着。子どもたちもいっきにテンションあがってもうひとあそび。お隣さんが持ってきていたカヤック風ゴムボートはキャッキャいって喜んでいました。「あれ、買いたいな〜」と思っている田村家です。