ママ・子どもたち

千葉のおじいちゃん、おばあちゃんがまーくん、かずくんの望みをいっぱい叶えてくれました。まず、おおきな図書館。高知の図書館よりずっとおっきくていろんな本がありました。バナナとかパイナップルとかカカオとか。高知にはない本とであってかなり興奮。ひっそりとした図書館の中で、土佐弁、目立ってました・・・。それからトイザらス。まーくんは、「シンケンジャーなんて弱いし」なんて格好つけてるけど実は興味ありあり。いちもくさんに「シンケンマル」をおねだりしていました。「何でも買ってあげるよ」っておばあちゃんは言ってくれたけど、かずくんは「ひとつでいいが。他のはサンタさんに頼むきいいが」とかたくなに拒否。その健気さにおばあちゃんはノックアウト。結局ブロックも買ってくれちゃいました。そして最後はクリームソーダ。我が家はファミレスには行かないから「クリームソーダは都会にしかないハイカラな飲み物」と思い込んでる子どもたち。だから、千葉に来たら絶対に飲みたいらしい。もうこんなにしてもらっておなかいっぱいです。寧江子がみずぼうそうになっちゃいました。