田村家

2月も中旬だというのになんだか初夏の陽気。雪が終わったら我が家ではデイキャンプときまっています。今日は甫喜ヶ峰。久しぶりにバーベキューコンロを持参したので今日のメニューはあさりと本マグロのかま、それから鶏モモです。本マグロは脂がすごい。大トロってかんじ。5歳の将寛と31歳のママにはヒットでしたが35歳のパパにはちょっと脂がきつかったみたいです。そーいえば3歳の和聡も「脂っこい」って残していたっけ。甫喜ヶ峰は近いしすいてるし穴場なんだけど・・・忘れていました。花粉症。もう杉だらけで花粉に攻撃されママは思考が停止。それを感じたのか寧江子も超不機嫌。まぁ、こんな日もありますか。でも楽しかった。パパ、ありがとう。今日はバレンタインデー。ママも男衆にプレゼントしました。子ども達にはルックチョコだったのにすごい喜んでくれました。「ママはまーくんのこと好きなが〜?」当たり前だよ。パパは病院でこっそりママのチョコを食べるそうな。みんなの反応にママのハートもキュンとしました。