田村家

パパがオンコール。さむ〜い1日だったし近場での休日です。公園で運動したあとは家で親子で闘いごっこしたり、まったりしてました。そしてカニに備えてちゃくちゃくと準備。ちびまるこが終わると同時にタラバガニの饗宴です。カニでこんなにテンションあがるなんてしみじみ庶民です。でも、みたことないくらい大ぶりなタラバなんだよね〜。あ〜おいしかった。患者さん、ごちそうさまでした。我が家には患者さんからの「大地の恵み」が続々と届いております。1メートルを軽く超える自然薯とか。カニもまだ残ってる。野菜もたくさん。おいしかったよ〜。タラバの殻は圧力釜でグツグツやりまして、いい出汁とれました。何に使おうかな〜。