田村家

3日目。昨晩の猛烈な雪のおかげであたりいちめん銀世界になりました。除雪車が朝から大活躍。「お〜雪国だ」とママはちょっと興奮。雪の露天風呂と朝ごはんを済ませ、明地峠へ。新雪で贅沢に遊んだあと、もっと雪がありそうな大山(鳥取)へ向かいました。大山は大雪。かまくらを作ったりそりしたり思いっきり雪と戯れてもうおなかいっぱい。そろそろ高知に帰ろうか・・・という気分にようやく田村家がなったようです。でもその前に腹ごしらえ。豚まんおいしかったな〜。あと雪がしんしんと降る中食べるセブンティーンアイスもおいしかった。氷点下だから絶対溶けません。おなかいっぱい・・・といいつつも湯原温泉に寄ったり、新宮あたりで雪&高速隊の除雪作業に遭遇しおかわりまでしてしまいまして満喫の小旅行であったこと間違いありません。