田村家


今週末、今季初の寒波襲来!雪を求めて京柱峠に向かいました。あんまり期待していなかったものの行ってびっくり。峠付近は20センチを軽く越えて30センチ近い積雪。しかも新雪スタッドレスだけでは不安だったのでチェーンを巻いて峠までのぼりました。ひんやりとした空気とキラキラ光る雪、すみきった青い空、新雪の何ともいえないやわらかい感触。とっても贅沢した気分です。毎年のことですが、雪に癒される私たちです。雪の上にテーブルを広げ、お昼ご飯(寒すぎて?コンロが途中でダウン!)。雪の中で冷やしたイチゴもおいしくいただきました。子ども達はスキーウェアに身を包み雪で思いっきり遊んでいました。寧江子さんにはちょっと寒かったかな・・・。ちゃんとした防寒着買わないと。