将寛・和聡

まーくんは今日は早退。ママの免許の書き換えがあったから。お迎えに言ったらたんぽぽのお友達がうわ〜って集まってきて「まさくん、なんで帰るがぁ?」って羨ましがられていました。波川に行く車中では、2人が「今日どこで何をかってもらうか」について真剣に相談していておかしかったです。協議の結果はサングリーンに決まったらしいけど結局サングリーンもがいこくやも農大も行ったみたいです。帰宅後は和聡が疲れて・・・もう大変。コントロール不能に陥りました。パパが早く帰ってきてくれて助かった。帰りの車内でママがお仕事をする話になって・・・
ママが看護師だったことが信じられないみたいで、「ママは看護婦さんのお顔じゃないでぇ〜。お母さんのお顔だよ。」と。大笑いしました。ちなみにまーくんはママには働いて欲しくないらしいです。「お預かりが多くなるから」と。意外と分かってます。