ママからみんなへ〜夏休みの総評〜

まーくん、いっぱい頑張ったね。保育園初日、緊張して体をこわばらせながらも頑張って教室に入っていった後ろ姿。ママの目にしっかりやきついています。ママの入院中、和聡のことを守ろうと、いっぱい気遣って頑張ってくれてたね。まーくんだってつらいのに。ありがとう。ママが寧江子をつれて退院してきたときも、戸惑ったろうに、ママの体を心配してくれたり寧江子をいっぱい可愛がってくれました。まーくん、ほんとにありがとう。
かずちゃん、甘えたいさかりなのに・・・ごめんね。かずちゃんが難しくなってるのはそんな気持ちの裏返しなのもよくわかってます。保育園、頑張ったね。いっぱいいっぱい成長したね。
さえちゃん、生後まもないのにあちこち連れまわしてごめんね。疲れたかな。家にいても兄ちゃんたちの声でうるさくて寝れないね。でも、さえちゃんのことを絶対守ってくれるお兄ちゃんたちだよ。なんだか頼もしいでしょ。
パパ、お疲れさま。ママの入院中は、毎日面会に来てくれて、波川に帰れば兄ちゃんたちを守ってくれていました。ちょっとナーバスになっていたママの愚痴にも付き合ってくれました。ママの代わりにまーくん、かずちゃんといっぱい遊んでくれたりさえちゃんの子守りをしたり。本当に助かりました。パパがいつでも手をさしのべてくれる安心感があってとっても心強かったよ。旅行もありがとう。もうほんと、すべてありがとう。すべてはパパのおかげです。