田村家の夏休み

旅行の計画やら準備やらで夫婦ともども前夜の就寝時刻は深夜12時。で、3時半起床で5時半に出発。寝不足です。子ども達は旅行が嬉しいみたいで早く起こされた割にはハイテンション。「九州うれしいな〜。ねぇ、かずくん。」なんて調子良かったけどはや須崎あたりで「まだ〜?」コールがはじまりました。下道で地道に3時間。三崎に到着!九州に到着してからは竹田方面から南阿蘇を目指しました。途中、「原尻の滝」や「中島公園河川プール」で遊びました。「中島公園」は河川プールで、しかもスライダーとか小プールは湧水でまかなっているらしくすごい冷たい!!高知では経験できない川遊び楽しかったよ。そして念願の(恒例の?)南阿蘇へ。やっぱりこの景色。心があらわれます。「ジクウ舎」マスターも奥さんも私達のことを覚えてくれていて、子供たちも覚えてました。南阿蘇はなんだか秋の気配。今日から3日間、ここで「命の洗濯」です。さえちゃん、長旅お疲れ様。
三崎〜佐賀関〜原尻の滝〜中島公園河川プール〜鍋の平キャンプ場(偵察)〜ジクウ舎