将寛

帰ってきたらやっぱり散歩。「ブリコに探検に行こう!」と。蛇口とパイプをつなげたり苗をチェックしたりとひととおりやった後は田んぼへ。今日も感慨深げに散策していました。帰り際、後ろから犬が近づいてきたことに気を取られ自転車ごと田んぼへ転落。幸いズボンと靴が汚れる程度だったけど将寛は大泣き。びっくりして泣いているのかと思いきや「お百姓さ〜ん、ごめんなさい。」と。自分のことより稲のことを心配してました。手と足が泥まみれだったからママが「本物のお百姓さんみたいだね〜。」といったらなんだか嬉しそう。手馴れた様子で田んぼの蛇口で手を洗ってました。
ひらがなドリルを買ったけどする暇がない、と今日気付きました。