将寛・和聡

後ろに写るのが竹林。採ってよかったのかな〜。一本は波川へ。残る一本はママが100円でお買い上げ。嬉しそうに貯金箱に入金してました。

急に思い立って加田のキャンプ場へ。メニューは長太郎、ホタテ、まて貝に焼肉。それから掘りたてのタケノコ!将寛なんか食べるのそっちのけでタケノコ掘りに熱中しました。掘りたてだからアルミホイルでまいて炭焼き。えぐみもなくておいしかったです。和聡はやっぱり食欲一番でタケノコ掘りに向かう将寛に「ごはんで〜。食べなきゃいかんで〜。」とこれまた和聡らしいコメント。五時半まで退屈せず遊んで、なお子ども達は「ど〜してここで寝んが〜?」とテントを張りたい御様子。まぁそこは、「温泉」で許してもらいました。「あ〜終わった。楽しい1日だった。」とパパもママもほっとしたのもつかの間、ここからが長かった。波川でパパに赤ちゃんのエコーをしてもらったりいろいろ。結局帰宅は10時近くになっちゃったけど・・・楽しい1日でした。